1: 名無しのVtuber
にじさんじは4月8日、所属ライバー・イブラヒムさんのチャンネルで公開した動画について、投稿に値するクオリティーに達していなかったとして関係者やファンに謝罪しました
https://news.yahoo.co.jp/articles/840fea8e169d62932093836d3c1409c2dd78b379
https://news.yahoo.co.jp/articles/840fea8e169d62932093836d3c1409c2dd78b379
3: 名無しのVtuber
にじさんじの謝罪全文
ご報告
平素より、ANYCOLOR株式会社(以下「当社」)が運営するバーチャルライバーグループ『にじさんじ』に多くのご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、当社所属ライバーであるイブラヒムのチャンネルで4/6に投稿された動画において、投稿に値するクオリティに達しておらず、ファンの皆様、また今回コラボさせていただいた手越祐也様、および関係各所の皆様にご心配やご不安をお掛けいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
経緯としては、映像制作部門が映像編集をする社内フローとなっていたにもかかわらず、担当者の判断で当該フローを逸脱したことが本件発生の原因となります。現在、前編の動画を編集し再度投稿をする準備を進めております。従いまして投稿済みの動画に関しては非公開とさせていただいております。
改めまして、この度は多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後再発しないよう、社員に対しての適切な教育を徹底してまいります。今回のコラボに参加したイブラヒム、エクス・アルビオに対しても、弊社から経緯のご説明とお詫びをさせて頂きましたことを、あわせてご報告させていただきます。
本件に関する所属ライバーへの直接の問い合わせや他社へのお問い合わせはお控えいただくようお願い申し上げます。問い合わせに関しましては、当社HPのお問い合わせページ(https://www.anycolor.co.jp/contact)よりご連絡ください。
19: 名無しのVtuber
>>3
ひとつの文書で当社と弊社使い分けるの草
ひとつの文書で当社と弊社使い分けるの草
24: 名無しのVtuber
>>19
謝罪文作成の社内フローを逸脱したのかな
謝罪文作成の社内フローを逸脱したのかな
4: 名無しのVtuber
雑すぎて草
手越って今こんな扱いなんか
手越って今こんな扱いなんか
5: 名無しのVtuber
手越「にじさんじとコラボ動画撮ったぞ!」
手越「予定通りに編集して後編として公開したぞ!」
手越「あれ?前編まだ公開されてないじゃん…?」
手越「あ、やっと公開された。でもサムネに俺いないし字幕すらついてないんだけど…」
手越「予定通りに編集して後編として公開したぞ!」
手越「あれ?前編まだ公開されてないじゃん…?」
手越「あ、やっと公開された。でもサムネに俺いないし字幕すらついてないんだけど…」
9: 名無しのVtuber
>>5
かわいそう
かわいそう
8: 名無しのVtuber
手越かわいそう
11: 名無しのVtuber
手越舐められすぎて草
12: 名無しのVtuber
あの手越がこんな雑に扱われるん絶対格下に見てるやん
14: 名無しのVtuber
手越って大物感出してるだけで
小物だろ
小物だろ
20: 名無しのVtuber
手越とコラボ相手のファンてどっちが多いんや?
21: 名無しのVtuber
この会社こんなんばっかやな
25: 名無しのVtuber
これイブラヒムが配信でブチギレてなかったらにじさんじはそのままにしてたんかな
26: 名無しのVtuber
ほんまジャニーズ辞めたらただの人やねんな
引用元: 5ch
コメント
>経緯としては、映像制作部門が映像編集をする社内フローとなっていたにもかかわらず、担当者の判断で当該フローを逸脱したことが本件発生の原因となります
じゃあ担当者が当該フローの逸脱を判断したのはなぜか?ってことになるけど、動画編集を忘れていて慌てて作成したわけじゃなさそうなのがさらに謎
いろいろやらかしたことへの賠償金で資金繰りやばくなってきてるから金持って飛ぶ準備で忙しいんだろw
もう中の人たちいないんじゃね?